行政・議会

令和3年5月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

5月20日(木)
緊急事態宣言に伴う飲食店などの対応状況の確認

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、5月16日から31日の間、岡山県に緊急事態宣言が発出されました。 市内の飲食店を訪問し、県と営業時間短縮などの対応状況などの確認を行うとともに、要請への対応協力をお願いしました。

5月17日(月)
「平成30年7月豪雨を踏まえた高梁川本川沿川4市長との意見交換会」

今後の河川・ダムなどの施設管理・運用や適切な住民避難に向けた情報共有と連携のあり方について、高梁川本川沿川4市長とテレビ会議システムで意見交換を行いました。

(於:市長室)

5月14日(金)
令和3年第2回新見市議会臨時会

令和3年第2回新見市議会臨時会が開会し、挨拶を述べました。

(於:議場)

5月7日(金)
新見商工会議所青年部による教育図書の寄贈

新見商工会議所青年部から教育図書「おかねってなあに」を30冊寄贈いただきました。
市内小学校に配布し、有効活用させていただきます。ありがとうございました。


(於:市長室)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑