行政・議会

まちづくり

新見駅周辺まちづくりワークショップ一般参加者を募集します

新見市では、市の玄関口である新見駅周辺について、にぎわい・交流の創出および子育てを支える都市環境づくりを目指して、現在検討を進めています。

この検討にあたり、幅広い観点からの意見を反映させ、市民・行政による協働のまちづくりを実現するため、新見駅周辺のまちづくりについて話し合う市民参加型のワークショップを開催することとし、次のとおり一般参加者を募集します。

○構成

参加者は、この募集によるほか、各年代層、関係団体などから構成し、1班6~8人程度、3班により開催する予定です。 

○応募資格

市内に住所があり、新見駅周辺のまちづくりに関心がある人であって、原則、ワークショップ開催予定の3回すべてに参加いただける人
ただし、市議会議員、市職員、政党または政治団体の役員・職員は参加いただけません。

○募集人数

3人程度
※応募多数の場合は抽選とします。
※ボランティアでの参加となります。

○開催時期および会場

ワークショップは、令和3年3月までに3回開催する予定です。
※第1回は、令和2年12月16日(水)18時30分から2時間程度の予定です。
※会場は、市役所南庁舎を予定しています。

○受付期間

令和2年11月18日(水)から12月4日(金)17時まで(必着)

○応募方法

都市整備課、本庁舎1階総合窓口および各支局に備え付けの申込用紙に必要事項を記載し、下記まで提出してください。
なお、提出は直接お持ちいただくか、郵送または電子メールでも可能です。
※応募書類は返却しません。

○提出先

〒718-8501
新見市新見310番地3 新見市建設部都市整備課
電話:0867-72-6118
電子メール:toshiseibi@city.niimi.lg.jp

【電子メールによる提出の場合は、次の点にご注意ください】
 ※メールタイトルは「新見駅周辺まちづくりワークショップ応募」としてください。
 ※記載した申込用紙を添付し、または必要事項をメール本文に記載し送信してください。
 ※セキュリティの関係上、メールを受信できないことがありますので、メール送信後、
  新見市建設部都市整備課(0867-72-6118)までご連絡ください。
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

建設部 都市整備課 都計・住宅係
電話 0867-72-6118  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑