行政・議会

行政情報

「男女共同参画推進月間」及び「女性に対する暴力をなくす運動」

 11月は「岡山県男女共同参画推進月間」です 

 新見市では、すべての人々が性別に関わりなく、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画し、互いにその人権を尊重しながら、喜びも責任も共に分かち合う「男女共同参画社会の実現」を目指しています。

 

    11月12日〜25日は
   「女性に対する暴力をなくす運動」期間です 

 女性に対する暴力は、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題です。
 国では、この期間、女性の人権の尊重のための意識啓発や教育の充実など、女性に対する暴力をなくす取組を一層強化しています。
 


★パープルリボンツリー★

 パープルリボンは、「あなたはひとりではないよ」というメッセージが込められた、女性に対する暴力根絶のシンボルです。新見市では、11月、新見市男女共同参画プラザ(新見公民館3階)において、パープルリボンでツリーを飾ります。この機会に、男女共同参画社会の実現や女性に対する暴力の根絶について、一緒に考えていただけると幸いです。


にーみんもパープルリボンをつけて、取組に協力してくれています!
  

  
このページに関するお問い合わせ先

総務部 総合政策課 協働推進係
電話 0867-72-6143  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

行政情報