行政・議会

まちづくり

地方創生にいみカレッジ「鳴滝塾」塾生募集!~みんなでにいみを盛り上げよう!~

地方創生にいみカレッジ「鳴滝塾」で、新見の活性化策について共に考えましょう!  

地方創生新見カレッジ「鳴滝塾」について

 鳴滝塾は、新見公立大学を核として、大学のもつ専門性や知的・人的・物的資源等を有効に活用しながら、市全体で地方創生に取り組む組織です。
 鳴滝塾では、地方創生を共に学ぶ塾生と、講演会参加者を募集しています。

 地方創生にいみカレッジ「鳴滝塾」ホームページ 
 ↑↑↑↑↑↑↑
 活動の様子などを紹介しています!

地方創生を共に学ぶ鳴滝塾塾生を募集しています!

 新見でこんなことがやりたい!あの人の話を聴きたい!新見をとにかく盛り上げたい!

 今までアイデアはあったけど実現できなかったという人も、もうすでに何かをやっているという人も。新見への愛と夢のある熱い人を求めています!

 

Q応募要件はあるの?

 → 「新見を良くしたい」と思う方なら誰でも申し込みができます。

 

Q塾生になったら何をするの?

 → 講演会やイベント、ワークショップなど1人ではできなかったことが実現できます。

   自分の興味がある分野、得意分野の課題やイベントのアイデアなどを提案し、塾のみんなで研究したり、

  イベントを開催したりします。

 

Q参加費がかかるの?

 → 参加費はかかりません。無料です。

 

Q報酬がもらえるの?

 → 報酬はありません。ボランティアです。

 

Q塾生になるとどんな特典があるの?

 → 塾生にはメールで講演会や相談会などの案内が届きます。

 


 塾生の申し込みはこちら

 

まちづくりに関する「何でも相談室」で皆様の相談を受け付けます!

 塾では、地域の課題に関する相談を随時受け付けております!

 「この課題を解決すればもっと人口が増えるのでは!」、「地域が活性化する良いアイデアを思い付いた!」などなど

 何でもご相談ください。

 

 【連絡先】

 「何でも相談室」

   電話 0867-72-0634(新見公立大学内代表電話)

   FAX 0867-72-1492 

  

問い合わせ先 (事務局) 

 地方創生にいみカレッジ(新見公立大学)

 電話 0867-72-0634

 FAX 0867-72-1492

このページに関するお問い合わせ先

総務部 企画政策課
電話 0867-72-6114  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

まちづくり