行政・議会

行政情報

選挙公報について

選挙公報は、候補者の氏名・党派・経歴・政見などを掲載した文書で、新見市では、国政選挙(衆議院選挙、参議院選挙)、岡山県知事選挙、岡山県議会議員選挙の際に発行されています。(発行元は岡山県選挙管理委員会)ただし、無投票となった場合には、発行されません。
配布方法は、下記の1から3の方法で行います。3の方法を希望される場合には、新見市選挙管理委員会事務局へ申し込んでください。

 

1.新聞折込による配布

新聞朝刊(スポーツ紙を除く)購読者には、新聞折込で配布します。
なお、投票日3日前までに新聞折込により配布します。

★朝刊紙

山陽新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日経新聞、中国新聞の7紙

2.各施設での配布

下記の施設で配布します。

★配布施設

市役所本庁舎、市役所南庁舎、各支局、各市民センター、各ふれあいセンター、まなび広場にいみ

★配布時期
令和5年4月3日(月)から

3.郵送による配布

新聞未購読世帯の人で、郵送による選挙公報の配布を希望される人は、下記の方法により申し込みください。(新見市の有権者に限る)
また、一度申し込みされますと、今後執行される選挙についても継続して郵送いたします。

★電話で申し込みされる場合

新見市選挙管理委員会事務局に電話で申し込みください。(電話72-6152)なお、電話受付は平日の午前8時30分から午後5時までです。

なお投票日直前に郵送を希望されても、届かない場合がありますので希望される場合は早めに申し込みをお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局
電話 0867-72-6152  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑