行政・議会

令和4年3月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

3月31日(木)
退職辞令交付式


令和3年度で退職する職員に対し、退職辞令を交付しました。
 
(於:市役所南庁舎)

3月29日(火)
都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会閉会式

都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会の閉会式が行われました。見事、地元岡山県代表が優勝を飾りました。
大変おめでとうございます。選手の皆さんお疲れさまでした。
11年連続での新見市開催となった本大会において、地域の方や関係者の皆様には大変お世話になりました。
心から感謝を申し上げます。
 
(於:ピオーネ球場)

3月27日(日)
都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会開会式

都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会の開会式が行われ、始球式を行いました。
選手の皆さんの活躍を期待しています。期間は27日から29日の3日間です。
 
(於:ピオーネ球場)

3月24日(木)
すずらんの園案内看板寄贈

新砥小学校の児童が作った、すずらんの園への案内看板を寄贈していただきました。
早速活用させていただきます。ありがとうございました。
 
(於:新砥小学校)

3月19日(土)
新見公立大学卒業証書・学位記授与式

新見公立大学卒業証書・学位記授与式に出席しました。
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。新見公立大学での経験を生かし、今後のますますのご活躍を期待しています。
 
(於:地域共生推進センター棟講堂)

3月18日(金)
新見市手話言語条例を制定

新見市手話言語条例と新見市障がいの特性に応じたコミュニケーション手段の利用促進に関する条例を制定しました。
すべての市民が共生することのできる社会の実現を目指します。
 
(於:議場)

3月23日(水)
第二期JTの森鯉が窪にいみ協定調印式

森林整備の促進や環境保全に取り組むため、日本たばこ産業株式会社と「第二期JTの森鯉が窪にいみ協定」調印式を行いました。
 
(於:第一委員会室)

3月16日(水)
JA晴れの国岡山阿新ぶどう部会豊永支部35周年記念大会

JA晴れの国岡山阿新ぶどう部会豊永支部35周年記念大会に出席しました。
 
(於:旧豊永小学校体育館)

3月16日(水)
「ゼロカーボンの実現に向けた協定書」締結式

環境、エネルギー、防災の各分野で連携・協働し、ゼロカーボンの実現に向けた取り組みをするため、株式会社ガットと協定を締結しました。
 
(於:市長室)

3月10日(木)
新見市議会定例会

ロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議(案)の提出があり、採択されました。
私も平和的解決の実現を求めるメッセージを述べました。
 
(於:議場)

3月8日(火)
市政懇談会「おでかけ市長室」

三室観光組合と三室分館を対象におでかけ市長室を開催しました。
 
(於:神郷公民館三室分館)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑