行政・議会

令和3年12月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

12月28日(火)
年末夜警

年末夜警に出動された消防団の皆さんに対し、訓辞を行いました。
1年間、市民の安全・安心を守るためご尽力いただきましたことに心から感謝申し上げます。

(於:市役所南庁舎大会議室)

12月28日(火)
仕事納め式

仕事納め式を行い、職員の1年の労をねぎらいました。
仕事納め式あいさつ

(於:市役所南庁舎大会議室)

12月27日(月)
「ディスカバー農村漁村の宝」(第8回選定)選定報告会

草間台エコミュージアム推進協議会の活動が、農林水産省の「ディスカバー農山漁村の宝」有識者懇談会で選定されたことの報告を受けました。今後ますます草間台地の宝物を地域内・外に発信し、活力ある地域づくりを進めていただきたいと思います。


(於:市長室)

12月24日(金)
新見市中学生まちづくりプレゼンテーション

市内の各中学校の代表生徒が地域に関する探究学習の取り組みの成果を発表するまちづくりプレゼンテーションに出席しました。

(於:新見公立大学地域共生推進センター棟講堂)

12月22日(水)
「大佐地域の小中一貫教育及び施設整備の研究・推進」についての要望

 大佐中学校区学校運営協議会から「大佐地域の小中一貫教育及び施設整備の研究・推進」についての要望書が提出されました。
 今後、具体的な協議を進めてまいります。

(於:市長室)

12月21日(火)
ふるさと大使の髙田萌生さん来庁

 ふるさと大使の髙田萌生さん(東北楽天ゴールデンイーグルス)が来庁され、今年の結果や来年の抱負などを語っていただきました。
 今後のさらなる活躍をご期待しております。

(於:市長室)

12月15日(水)
新見高等学校からのインターンシップ実習生報告

 12月13日(月)から15日(水)まで新見高等学校からインターンシップ実習生2人を受け入れ、市役所の業務を体験した感想などをお聞きしました。
 一緒に仕事ができる日がくることを期待しています。

(於:市長室)

12月5日(日)
寿学級

哲西公民館主催事業寿学級で「新見市政について」と題し、新型コロナウイルス感染症対策、災害対策、人口減少対策について講演を行いました。

(於:きらめき広場・哲西文化ホール)

12月5日(日)
新見市婦人連合協議会並びに新見市民運動推進協議会大会

新見市婦人連合協議会並びに新見市民運動推進協議会大会に出席し、あいさつしました。



(於:まなび広場にいみ大ホール)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑