行政・議会

行政情報

新見市耐震改修促進計画

 

 120080317110800.jpg  本計画は、建築物の耐震診断および耐震改修の促進を図ることによって、地震による人的および経済的被害を軽減することを目的としています。国が掲げる耐震化率の目標ならびに市内で想定される地震規模・被害状況および耐震化の現状などを踏まえて、住宅・建築物などの所有者などが、自らの問題として、また、地域の問題として意識し、地震防災対策に取り組むための目標を定めるとともに、行政が耐震診断および耐震改修を行いやすい環境の整備や負担軽減のための制度の構築などの必要な施策を示すことにより、耐震化の促進を図ります。
 
※下部をクリックすると、PDF版でご覧いただけます。

新見市耐震改修促進計画 【令和3年3月見直し】
新見市耐震改修促進計画.pdf
 
新見市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム
 新見市では、耐震改修促進計画に定めた目標の達成に向け、一層の住宅耐震化の推進を図るため、住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定しました。
           

令和6年度新見市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム.pdf

令和5年度新見市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム.pdf

令和4年度新見市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム.pdf

令和3年度新見市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム.pdf

このページに関するお問い合わせ先

建設部 都市整備課
電話 0867-72-6118  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑